Go to Top

無料で使える!オススメの「WordPressテーマ」10選【日本語対応】


世界中で利用されているデザイン性に優れたWordPressテーマ

デザイン豊富なテーマで知られているWordPress(ワードプレス)の無料テーマを紹介します。

WordPressのテーマは、制作の効率化やデザイン機能を自由にカスタマイズできる非常に便利な存在です。自分でコーディングをしなくても、テーマを使えばお洒落なサイトに仕上がるところが良いですよね。

しかし、種類が多くどれを利用したらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、WordPressのテーマを検討している方にぜひオススメの、無料で利用できるテーマ10選をまとめてみました。
ページの読み込みスピードやSEOを考慮したものなど、カスタマイズしやすく実用的なテーマを集めています。

 

1)lldy

幅広い業種に活用できそうです。配色やスッキリとしたレイアウトが良いですね。

Preview

lldy

2)Poseidon

フルスクリーンのスライダーを活用した、多用できそうなテーマです。

Preview

Poseidon

3)Astrid

印象が一気に上がりそう。スマホにも綺麗に対応しているテーマです。

Preview

Astrid02

4)Beetle

パララックスをヘッダーに利用した、ブログにも活用できるテーマです。

Preview

Beetle

5)onMag

雑なイメードもなく、きちんと整理されています。

Preview

onMag

6)Palmas

シンプルなデザインが特長で、個人ブログ向けのクリエイティブなデザインテーマです。

Preview

Palmas

7)Chosen

幅広く活用できそうです。

Preview

Chosen

8)Sydney

今風なサイトを希望する方にはピッタリ。多くの情報も掲載できそうです。

Preview

Sydney23

9)Windmill

シンプルでレスポンシブ対応のクリーンな印象のテーマです。

Preview

Windmill

10)West

レイアウトよりもイメージを重視する人には良さそうなテーマです。

Preview

West555