Go to Top

Adobeと「キース・ヘリンング」がコラボ、無償ブラシにコンテストも!


Adobeは「キース・ヘリンング」とのコラボレーション企画を実施しています。

「キース・ヘリンング」という名前を知らない人でも、彼の作品なら見た事があるかもしれません。
1980年代に活躍したアメリカの画家で、ストリートアートの先駆者と言われています。

シンプルなラインで描かれる生き生きとしたキャラクターの落書きは、当時地下鉄客の間で評判になりました。
ビル・スニーカー・人間の体・ベルリンの壁にも作品を描いたことで知られ、何度か来日し展覧会や子供たちとのワークショップを開催しています。
1988年にエイズと診断されてからは慈善活動を積極的に行い、1990年に31歳で亡くなりました。

2322

Adobe は「愛、希望、平等の精神を広めた彼のメッセージは、近年ますます重要性を増しています。」とのメッセージを発信、今回のコラボで Adobe Fresco と Photoshop で使える「キース・ヘリングのブラシ」を無償で公開しています。

また、このブラシを使ったアートコンテストも開催され、受賞者8名に賞⾦ $5,000 と Creative Cloud 1年間のメンバーシップが授与されます。
我こそはという人はチェックしてみてください。

 

出典:Adobe Creative Cloud