Go to Top

日常のちょっとした不便を解決する!「カギ型マルチツール」


キーホルダーにスマートに携行できる鍵型の便利ツール!

日常の様々なシーンでカッターやハサミ・ドライバー等の様々な道具はとても役立ちます。しかし、必要な時に限って身の回りになく、イライラしながら探し回った経験はありませんか?

今回はそんなイライラを解決してくれる、便利機能がついた「Key-Quest(キークエスト)」を紹介します。

502

この「Key-Quest」は、刃物の産地で有名な岐阜県関市で作られた、完成度の高い「1つ6役のマルチツール」に仕上がっています。

 

1)カートンオープナー

我が家で一番利用頻度が高いのがこの機能。
ネットショップで購入した商品を箱から取り出すとき、貼られているクラフトテープや布テープをカットしてくれます。

503

 

2)糸切り・ラインカッター

新しい服や靴下などを買った時のタグなど、先端の糸切りで簡単に切ることができます。
品物を傷つけることなく、固いプラスティック糸も切れます。

504

 

3)プルタブ起こし

爪が短い方や長い爪の方にはストレスのプルタブも、先端でサクッと起こせます。

506

 

4)栓抜き

屋外でのバーベキューなど、栓抜きを忘れることもしばしば・・。そんな時も助かります。

505

 

5)マイナスドライバー

サイズが限られますが、電池交換などでマイナスドライバーが欲しい時に使える場合もあります。

507

 

6)ナット回し

ギザギザの付いた穴は、六角ナットをはめて回すことができます。M2・M3・M4のナットに対応。

508

 

便利グッズを持ってはいても、つい持ち歩かずに後悔することが多いので、外出時に持ち歩くキーホルダーに収納できるところはオススメです!

ちょっとしたプレゼントにも良いのではないでしょうか。

 

 

出典:株式会社ツカダ「Key-Quest」