Go to Top

ノートルダム大聖堂が登場する「アサシン クリード ユニティ」無料配信!


開発会社が大聖堂修復・再建に寄付、さらに人気アクションゲームの無料配信

フランスのゲーム開発会社 Ubisoft は、大規模火災が発生したノートルダム大聖堂が登場する作品「アサシン クリード ユニティ」の期間限定無料配信を行い、多くのプレイヤーがここを訪れました。

「アサシン クリード ユニティ」はフランス革命中のパリを舞台に、主人公の暗殺者アルノ・ドリアンが街を駆け回りながら悪者を倒していくゲームで、2014年に発売。

1002

非常にリアルに再現されたパリの街並みは、2年の歳月をかけ石の一つ一つまで正確にデータを取ったとのこと。この3Dデータがノートルダム大聖堂の再建に役立つのではという指摘もあります。

1044

Ubisoftは『ノートルダム大聖堂の威厳と美しさを知る機会を、我々が知る最善の方法で皆さんに提供したいと思います。1週間限定で、PC向けに『アサシン クリード ユニティ』を無料で提供します』と発表するとともに、ノートルダム大聖堂の再建に50万ユーロ(約6300万円)を寄付することも発表しました。

これを機に「アサシン クリード ユニティ」のプレイヤー数が急増し、20日には5年前の作品にもかかわらず同時オンラインプレイヤー数が約3,000人を記録したそうです。

「アサシン クリード ユニティ」無料版は、Windowsで4月25日16時まで配信されています。

 

 

出典:UBISOFT「アサシン クリード ユニティ」