Go to Top

災害時に備えたいストロー型浄水器『Lifestraw』泥水を飲料水に変える!


なんと、バクテリアなら99.9999%、寄生虫なら99.9%の除去率

毎日約数千人、汚れた飲み水が原因で命を落としています。
こうした発展途上国の人々のために開発されたのが、超軽量浄水器『Lifestraw(ライフストロー)』です。

5002
突然の災害に備えて、非常食などを用意している方も多いと思います。しかし、大事な水は意外と保管が難しいんですね。
でも、この『Lifestraw』を1本持っておくだけで災害時でもすべて解決できそうです。

『Lifestraw』とは簡単に使用できる超軽量浄水器で、寄生虫などが混じっている水でも安全に飲む事ができる画期的なストロー。

5004
使い方も簡単でストローのように吸うだけ。水はフィルターによって濾過され、まるで水道水のよう。
泥やバクテリア、細菌等に汚染された水源の水でも、ストロー内部のフィルターが除去してくれます。

その除去率はなんと、大腸菌などのバクテリアなら99.9999%、寄生虫なら99.9%。災害時に使うなら十分なスペックです。

5003
また、浄水器として「1000リットル」まで使えるため、毎日使っても1年ほど使えるそうです。
家族と使用したとしても、充分機能を発揮できるのではないでしょうか。

5005
突然の災害に備えて『Lifestraw』をぜひ持っておきたいですね。
後々安心できそうです。

『Lifestraw』は、スイスの企業 Vestergaard社 が考案した商品で、世界で発生している自然災害で使用されています。
また、現在アウトドアの場面でも人気が高まり、緊急時の準備ツールとしても人気が高まっています。

 

Lifestraw
http://lifestraw.com/products/lifestraw/