Go to Top

Microsoft Office「アイコンデザイン」を刷新!


Wordは青を基調とし、Excelは緑を基調としたデザインアイコンに!

Microsoftが2013年以来となる、新しいOfficeアプリのアイコンを公開しています。
今後数か月以内に、各アプリやWebに展開されるとのことです。

3022

OfficeはWindowsやMac、Android・iOSなどのプラットフォームで使われていますが、新アイコンはそれら全てで見やすく、世代を超えて受け入れられるものを目指したとのこと。
アイコンの3分の2を占めてきた各アプリの頭文字(Wordならば「W」、Excelならば「E」)の割合を減らし、新アイコンではこの比率も変更され、シンボルがより強調されるようになりました。

3033

なお、新アイコンのデザインは、Micorosoftが2017年のBuild 2017で発表したデザインフォーマット「Fluent Design System」に沿ったもの。
近々、Mac App Storeで公開が予定されている「Office for Mac」にも反映されるのではないでしょうか。

 

 

 

出典:Redesigning the Office App Icons to
    Embrace a New World of Work