Go to Top

【WordPress】jQuery がついにバージョンアップ!


リッチなページを作るためには jQuery は必須!!

Webサイトを作る上で、なんやかんや出番の多い jQuery。
WordPress デフォルトの jQuery は、これまで古いバージョンが使われ続けていましたが、ついに新しくなります。

624

現在 jQuery の最新バージョンは3.x系ですが、WordPress は1.x系を未だに使用しています。
IE8 といった古いブラウザへの対応や、テーマとプラグイン互換性の問題から、jQuery のメジャーアップデートはこれまで行われていませんでした。

しかし1系と2系はもう開発がほぼ止まっている上、そもそも PHP はアップデートできるのになぜ jQuery はできないのかという事もあり、更新に至ったようです。

625

今後は WordPress 5.5 で jQuery Migrate 1.x 系を廃止し、WordPress 5.6 で jQuery、jQuery Migrate、jQuery UI の最新版が導入される予定、テーマとプラグインの互換性確認用に「Test jQuery Updates」というプラグインも用意されています。

Web 制作会社が制作したサイトを更新したいときは、必ずその制作会社に確認しましょう。

 

参照元サイト:Capital P

 

 

,