Go to Top

Apple Watchでも対応!スマホ決済「PayPay」


利用するには PayPay アプリ(Ver.1.37.0)以上が必要

PayPay Ver.1.37.0 がリリースされ、ついに PayPayApple Watch に対応しました。

Apple Watch で使える「ペイ」系アプリや共通ポイントアプリは非常に少ないですが、実際に使ってみると iPhone を取り出さずに支払いを済ませられるのは非常に便利です。
「メルペイ」や「ポンタカード」は Apple Pay 経由での決済に対応していますが、仕様上 QR コードが使えないため、FeliCa リーダーを導入している店舗でしか支払いできません。

002

一方で PayPay は Apple Pay を使用せず、独自の「PayPay for Watch」アプリを開発することで対応しました。
アプリをいちいち起動する煩わしさはありますが、Dock に追加しておけばすぐに呼び出せます。
Apple Watch にはカメラが無いので QR コードのスキャンはできませんが、バーコードリーダーを導入している店舗で使用できます。

Apple Watch で、キャッシュレスがさらに便利になりそうです。

 

App Store:PayPay

PayPay よくあるご質問