Go to Top

【Amazonプライム】日本で初の値上げ「年会費4,900円」に!


ネット上では会員を継続すべきかどうか悩む声・・

アマゾンジャパン人気の有料会員向けサービス「Amazonプライム」の価格が、従来の年会費3,900円(税込)から1,000円値上がりし、4,900円になりました。
既に入会しているユーザーが更新した場合の価格改定は、5月17日以降からの適用となり、プラン変更の場合は自動的に新価格へと移行されます。

1022

ネット上では会員を継続すべきかどうか悩む声が多く「いきなり1000円値上げは高い!」という声もあれば、「月額でみれば大して変わらない・・」という意見もあるとのこと。

「Amazonプライム」が人気なのは、映画や映像番組が見放題の「プライム・ビデオ」、音楽が100万曲以上聴き放題の「Prime Music」など、コンテンツの閲覧無制限サービスなどが充実しているため。

あまり Amazon で買い物をしておらず、コンテンツの閲覧無制限サービスなども利用していないのであれば、別のサービスに移行する選択肢もあります。
この機会に「Amazonプライム」の特典をどれくらい利用できているか、あらためてチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

参照元サイト:Amazonプライム