Go to Top

「いいね!」でお金がもらえる世界初SNS『poplle(ポップル)』登場!


「いいね!」をしても「いいね!」をもらっても、お金をもらうことができます。

コンテンツ投稿をして楽しむSNSの多くには、投稿内容に対して「いいね!」とできる機能が搭載されています。通常「いいね!」は金銭的な価値を伴いませんが、もしも「いいね!」で「お金がもらえるSNS」があったらどうでしょうか・・?

1033

ところが先日、株式会社リクボより、まさにそのような発想から生まれた「Poplle(ポップル)」というSNSサービスが登場しました。
機能はかなりシンプルで、写真や動画といったコンテンツを投稿できるほか、フォローをすることで他のユーザーのコンテンツをタイムライン上で楽しめる、使い慣れたごく普通のSNSサービスです。

1022

 

「Poplle」の最大の特徴は「いいね!」を通じてお金がもらえること!!

具体的には「1いいね!」= 1円換算で「500いいね!(500円)」が貯まると振込申請をして、お金を引き出せる
他のユーザーからもらった「いいね!」・自分が送った「いいね!」も対象になりますが、現時点では、1日に自分からできる「いいね!」の上限は「30回まで」、自身の投稿に押すことはできないという。

また、アカウント作成時の認証・振込申請時に身分証明、それぞれ必要になるため1人で複数のアカウントを作り、相互に「いいね!」をし合って「荒稼ぎ」することはできない仕組み。
投稿できるコンテンツ数も1日5件までということです。

果たして、お金をもらえることが利用し続ける理由になるか疑問ですが・・あなたはどうですか。

 

 

参照元サイト:Poplle(ポップル)・株式会社リクボ