Go to Top

Siriで操作できるIKEAの高コスパスマート電球!


IKEAのTRÅDFRI(トロードフリ)スマート照明

近年LED照明は安価で手に入るようになりましたが、スマホで操作できる最新のスマート照明となるとそう簡単には手が出ません。
「興味はあるんだけど、もう少し安ければ」なんて思っていたら、こんなものを見つけました。

2022
IKEAのTRÅDFRI(トロードフリ)スマート照明は、様々なタイプのスマート電球や照明器具とリモコン、モーションセンサー、そして Google Home や Apple HomeKit に対応したゲートウェイを組み合わせたシステムを構築できます。
それも他社のスマート照明よりお手軽に。

Apple HomeKit に対応しているので他の製品と連携することもできます。

起床時間になったら照明を点け、エアコンの温度を上げ、コーヒーメーカーをオンにする。車で帰宅したことを検知して照明を点け、エアコンをオンにし、ドアを解錠する。

Siriに「おやすみ」と言うだけで照明を消し、エアコンの温度を下げ、ブラインドを閉じるといったプログラムも可能になります。もちろん、対応製品を全て買い揃えればの話ですが・・・

まずは一番手軽な照明から、未来のスマート生活を少しだけ体験してみるのもいいかもしれません。

2044

 

IKEA