Go to Top

面倒なHTMLテーブルを簡単に自動生成してくれるWebジェネレーター【2種】


タグ生成サービスを活用、複雑な表組もサクッとレイアウト!!

HTMLのテーブルタグなどを利用して制作する表形式のレイアウトは、タグを書くのも面倒ですし、セルの結合などあった場合、慣れていないと間違えてしまったりします。
そんな時、直感的にテーブルタグが簡単に生成できるWebジェネレーター2種をご紹介します。
作業時間の短縮にもなりますし、HTMLに慣れていない方にも簡単に使用できるのでオススメです。

 

〈1〉Table Tag Generator

003
HTMLの表組をスムーズに作成し、セルの結合も文字の入力も簡単にできます。
基本になるCSSも表示されているので、コピー&ペーストして調整できます。
HTMLのテーブルタグがどうしても苦手・・という方は、とても簡単なので使ってみてください。

 

〈2〉DIV TABLE

2022
指定するとプレビューとHTMLコードプレビューが表示されますので、複雑な表を作成するのにも大変便利だと思います。またプレビューでは、テーブルの列や行を足したりする処理が、アイコンでできるようになっています。

テーブルタグに特化したサービスなので、非常にシンプルで強力にテーブル表組を補助してくれます。
タグなんて全然わからないという方もコピー&ペーストで使えるので、ぜひ活用してみてください。