Go to Top

【YouTube】デスクトップ版UIをリニューアル!キュー機能も追加!


新デザインはデスクトップPCとタブレット端末

「YouTube」がユーザビリティー重視のデザインに変更されました。
デスクトップ・iPad・Androidタブレットなど既にメジャーアップデートを行い、使いやすさを優先したシンプルなデザインを採用しています。

5524

新デザインでは、サムネイル表示が大きくなったほか、各動画の下にチャンネルアイコンが表示されるようになりました。
また、PC版では「キューに追加」が行えるようになり、現在再生している動画を中断することなく、次に再生する動画を指定できるというもの。
ただし「あとで見る」とは違い、ブラウザを閉じるとキューは消えてしまうので注意が必要です。

1046

おすすめとして表示したくないチャンネルがある場合「チャンネルをおすすめに表示しない」を選べるようになっています。この機能は、以前モバイル版アプリに追加されていたのと同じものです。これまで「興味なし」を選ぶことで動画を非表示にできましたが、今後はチャンネルごと非表示にできます。

近日中には、ホームや次のお勧め動画をジャンルやトピックを選択して選べる機能が提供されるそうです。

 

 

出典:YouTube Official Blog