Go to Top

Googleフォトに「♥︎いいね!」と「★お気に入り」機能が間もなく追加


クラウド写真サービス「Googleフォト」の2つの新機能

撮影場所・日付によるアルバムの自動生成機能や、様々なキーワードで写真を探し出せるGoogleフォトですが、数が増えてくると「お気に入りの1枚」を探すのが難しくなってくるのが難点です。
しかし、そんな不便を解決できるかもしれない機能が発表されました。

↓ 赤い囲み部分 左「お気に入り」 右「いいね!」
5055

Googleフォトに「お気に入り」機能が追加されます!

「お気に入り」機能は写真を開いた際に『★』星型ボタンが表示され、気に入った写真に印をつけることができるもの。
自分のライブラリーだけに表示され、ユーザーが「お気に入り」に選ぶとその写真は自動的に「お気に入りアルバム」に保存され、まとめて確認可能です。

 

ハートマークの「いいね!」機能も追加されます!

こちらは、共有された写真またはアルバム全体に『♥︎』ハートボタンで「いいね!」ができるもの。 共有された写真には、これまでもコメントを追加できましたが、より手軽に意思表示が行えるようになるわけです。 ハートをつけるには、共有アルバムのコメント欄の右端に『♥︎』アイコンが表示されるようになるので、これをタップ!


これらの機能や、AIを利用した修正やモノクロ写真の自動着色など、Googleフォト各種の新機能も近く一般向けにリリースされるとのことです。

 

参照元サイト:Engadget