Go to Top

「Xbox Series S」「Xbox Series X」2つの次世代 Xbox


「Xbox Series X・Xbox Series S」9月22日より予約受付開始、発売日はともに11月10日

今年の冬はプレイステーション5(PS5)や Xbox Series X といった次世代ゲーム機の発売が控えており、注目が集まっています。
しかしこれらの性能を十分に活かすには最新の 4K・8K テレビが必要で、値段も高額。PS5 に至っては本体サイズも超巨大です。
そこでマイクロソフトは、もう一つの Xbox を準備しているようです。

7522

マイクロソフトは Xbox の廉価版「Xbox Series S」を発表しました。
なんと Xbox Series X と同時に「11月10日」に発売されます。

7533

「Xbox Series S」はディスクレスで、歴代 Xbox の中で最も小さなサイズに収まっています。
4K アップスケーリングに対応しており4Kネイティブではありませんが、レイトレーシングの美しい映像を 120FPS でレンダリングできます。

これまで Xbox は日本市場で苦戦を強いられてきましたが、今回は完成度が高そうです。
ライバルのプレイステーションからシェアを奪えるがどうかは、ソフトメーカーにかかっています。

 

参照元サイト:ENGADGET

 出典:XBOX