Go to Top

コロナウイルス対策で、対面せずに受け取れる『山善 宅配BOX SPB-1』


使わないときは小さくたためるので場所を取りません!

新型コロナウイルス対策で外出を控えているため、ネットで生活用品などを注文することが増えています。

しかし、対面で受け取りをするのも避けたほうがいい気がして、使いやすい宅配収納ボックスがあれば・・・と探していたところ、折りたたみ式の宅配ボックスを見つけました。

503

【 山善(YAMAZEN)宅配BOX SPB-1 】

サイズは 横 54cm × 奥行 44cm × 高さ 34cm、中に入る品物のサイズは 横 51cm × 奥行 42cm × 高さ 33cm まで。重量は 1.3kg なので楽に持ち運べそうです。
ただし、生もの(生鮮食品等)や要冷凍もの(クール便)などは使用不可となっています。

505

使い方は、まず宅配ボックスと玄関のドアノブなどをワイヤーで接続。
それから内部のポケットにロック解除した南京錠と鍵のほか、シャチハタなどの印鑑を入れておきます。

506

配達員さんには、中に品物を入れてダブルファスナーに南京錠をかけ、鍵は玄関のポストなどに投函してもらえば配達完了となります。

万一不在の時でも再配達してもらう手間を減らせるうえ、濃厚接触も回避できます。
導入してみると良さそうです。

 

 Amazon.co.jp
(山善(YAMAZEN)宅配BOX SPB-1)

参照元サイト:ROOMIE