Go to Top

国内初!完全スマートフォン完結のデジタルバンク『みんなの銀行』


口座開設から、ATM入出金・振込まで、すべてのサービスがスマホ上で完結!

国内初のデジタルバンク『みんなの銀行』が、2021年5月下旬にサービスをスタートします。
一番の特徴は、実店舗を持たないこと。ネット銀行と同じく、振り込みや残高確認などはすべてスマホなどの手元にあるデバイスで行ないます。

05072102

また、サービス提供に合わせ『みんなの銀行』アプリで、他の金融機関口座・クレジットカード・電子マネーの資産/入出金履歴を一元的に管理できる「レコード機能」が提供されます。
ハッシュタグやグラフといったユニークなデザインでお金の管理を実現するのは国内銀行初の取り組みとのこと。

・サービスの特長

05072103

他の金融機関・クレジットカード・電子マネーなどを連携し一元管理することが可能です。他行の預金残高や入出金明細、クレジットカードの明細・引落予定額、交通系ICカードの利用履歴などの情報も、アプリで確認・把握することができます。

05072104

取引明細に、メモ代わりにハッシュタグ(♯)を付けて分類したり、グラフで毎月のお金の動きを見れるようになりライトなお金の管理を実現します。ハッシュタグは「仕事」「家族」「ランチ」など自由につけることができ、ライフスタイルに合わせて利用できます。

詳しい情報は『みんなの銀行』のSNSまたはWebサイトをご覧ください。
キャッシュレス時代におすすめの銀行ではないでしょうか。

 

出典:PR TIMES みんなの銀行