Go to Top

好みの日本酒をサポート『Sakeai(サケアイ)』Android 版リリース!


飲んだ日本酒からあなたに合う日本酒をオススメするアプリ

新潟県長岡市の株式会社サケアイでは、飲んだ日本酒をもとにユーザーに合う日本酒をおすすめするアプリ『Sakeai(サケアイ)』Android 版をリリースしました。( iOS 版は公開済)

7033

日本酒の銘柄は 10,000 種類以上あると言われ、その中から自分の好みに合う日本酒を見つけることは難しく、まだまだ知られていない日本酒は数多く存在します。
それを解決するため、飲んだ日本酒をユーザーが記録すると、AI によって好みに合う日本酒をお勧め・提案。さらに、提携する酒造会社・酒販店の情報を発信することで、日本酒を購入するといった流れを提供し、人々の日本酒開拓をサポートできるとしています。

7044

『Sakeai(サケアイ)』と提携した酒造会社・酒販店は、蔵元のお勧めや店舗で扱っている日本酒など、アプリ内の情報を自ら更新することができます。
また、アプリから飲んだ日本酒を記録すると、お勧めする日本酒をプレゼントするキャンペーンを開始しています。期間は「8月10日(月)」まで。

日本酒はさまざまな味や香りを堪能できます。
このアプリで、ぜひ自分好みの1本を見つけて楽しんでください。

 

出典:PRTIMES

Sakeai(サケアイ)