Go to Top

リモートワークが増えて今注目のサービス「オーディオブック」!


プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス!

本を開いている時間がない人も、本を読むのは苦手だけど代わりに誰かが読んでくれるなら・・
そんな方にお勧めのサービス、「オーディオブック」2社を比較してみました!

1)audiobook

料金プランは月額会員750円の聴き放題と、買いたい本のみお金を払う通常会員があります。
このサービスのいいところは、あらかじめダウンロードしておけばオフラインモードでも利用でき、PCでダウンロードすればCDに焼くこともできるところです。

◉メリット
・月750円で聴き放題なのはとてもお得。
・オフラインでも聞ける
・パソコンを使えばCDにも焼ける、他の端末での再生も可能

◉デメリット
・聴き放題に自分の聴きたい本が無いことがある

4022

https://audiobook.jp/

 

2)Audible

こちらも月額1500円(30日間の無料期間付き※聞き放題ではありません)と、非会員の単体購入制の2パターンで利用可能です。
月額会員には毎月1コインが配られ、そのコインで好きなタイトルを購入することができます。コインで購入できるタイトルは単体の価格にかかわらずどの本でも1冊購入できます。
一度購入したタイトルは退会後もずっと聞くことが可能です。

◉メリット
・1500円以上の本も1500円で聞くことができる
・androidならSDカードに保存ができるので車などスマホ以外の端末でも再生可能

◉デメリット
・聴き放題ではない。
・1500円で買えるのは1冊のみ
・2冊目以降はその都度支払いが発生する

4033

https://www.audible.co.jp/

 

この機会に自分に合ったサービスを探してみてはいかがでしょうか。

 

出典:AudibleAudible