Go to Top

まるでリバーサル! ネガフィルム鑑賞アプリ『NEGAVIEW PRO』


ネガフィルムにかざすだけ!プリント写真のように楽しめるネガ鑑賞アプリ!

フィルム写真愛好家にはたまらないアプリ『NEGAVIEW PRO』が登場しました。

現像後のネガフィルムは、色が反転しているのでそのままでは見ることができません。
画像処理を行うことで初めて見ることができますが、 HOLIDAY STUDIO の『NEGAVIEW PRO』なら、スキャン前のネガフィルムをスマホのカメラ越しに見ることができます。

1022

使い方は簡単で、ライトボックスの上にフィルムを置いたらアプリを起動してかざすだけ。
カラーとモノクロの2つのモードがあり、露出やコントラストなど様々なパラメーターを操作でき、キャプチャして共有することもできます。

もしライトボックスがない場合は、パソコンやタブレットに白い画面を表示して代用することも一応可能とのこと。
『NEGAVIEW PRO』iOS 版は AppStore から購入可能(370円)で、Android 版も現在開発中だそうです。

 

参照元サイト:HOLIDAY STUDIO  NEGAVIEW PRO

AppStore NEGAVIEW PRO