Go to Top

FONTDASU(フォントダス)オリジナルフリーフォント【3選】


「FONTDASU」は、オリジナルフリーフォントを制作・配布しているサイトです!

商用フリーのフォントを探すのは案外時間がかかってしまいますが、「FONTDASU(フォントダス)」には商用フリーのフォントが多く掲載されているので、誰でも自由にフォントを利用することができます。
また「手描き風フォント」「毛筆書体」「欧文書体」等のカテゴリーに分類されているので、必要なフォントを手軽に探すことができるというのも嬉しいです。

商用フリーで使いやすいフォントをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

1)とっぽいゴシック

1022
https://fontdasu.com/2093

とっぽいゴシックとは、金属活字由来の見出し用オールドスタイル角ゴシック体。
あえて、金属活字のような軽い墨だまりの処理が施されていて味のあるフォントです。ポスターに使いたいですね!

 

2)しっぽり明朝 v2

1033
https://fontdasu.com/1081

はんなり明朝、うつくし明朝ときたら・・・こんどはしっぽり明朝。
こちらも、小説や教科書に使いたくなるような、しっぽりとした使いやすい明朝体です。

 

3)ナイショ文字

1044
https://fontdasu.com/658

懐かしい昭和の家電ポスターに使われていたようなフォントで、漢字も10種収録されています。
「株式会社」の漢字や「文字」「東」「宝」「映画」など、会社のロゴに使いたい方がいれば・・との配慮のようです。

 

 

出典:FONTDASU(フォントダス)