Go to Top

バリエーション豊富な10000点以上の素材をストックしたサービス【2選】


これだけのストックがあれば大抵の用途に対応!

Web用やグラフィック用など、デザイン素材を提供するWeb素材のサービスはたくさんありますが
今回は、豊富な素材が無料でダウンロードできるWebサービスを紹介します。

 

1)Flode illustration(フロデ イラスト)

花や木などの植物系イラスト素材をひたすらストックしているサイトです。
ストックしたイラスト素材はWebやチラシ制作、企画書などの素材として無料で使用できます。

AI・EPS・JPG・PNGデータが用意され用途に合わせて使い分け可能、また色違いのバリエーションも豊富です。

602
http://flode-design.com/

 

2)HUMAN PICTOGRAM 2.0(ヒューマンピクトグラム)

標識などで使われるピクトグラムを、面白く拡張し素材として活用できるようにストックしていくサイトです。
ピクトグラムは公共交通機関やバリアフリーなどの標識に使われるため、雰囲気が真面目なものが多くやや面白みに欠けますが、遊び心満載のバリエーションも多く用意されています。

ダウンロードして基本のピクトグラムを加工して髪型を変えたり、持ち物を持たせたりという加工を自分で施すこともできます。

603

http://pictogram2.com/

どちらのWebサービスも、素材として使用することは無料ですが、再配布や素材そのものを販売することはNGです。
使用条件等確認の上、活用してください。