Go to Top

Bluetoothデバイスのバッテリーを常時確認できる『Perculia』


バッテリー残量と接続アイコンを追加できるユーティリティアプリがリリース!

Mac を使って仕事中に「マウスの電池残量僅少」の画面は見たくないものです。

Magic Trackpad 2 ならケーブルをつないで充電しながら使えますが、Magic Mouse 2 の場合充電中は仕事ができません。
こまめに電池残量をチェックするのもなかなか面倒です。

もっと簡単に電池残量を確認できたら! そして「電池残量僅少」になる前に通知してくれたら・・
そんな悩みを解決してくれそうなアプリを見つけました。

 

『Perculia』です!!

Mac につないでいるマウスやキーボードなど Bluetooth デバイスの電池アイコンを、メニューバーにいくつでも表示できます。

5044
電池残量が20%を下回ったときに通知することもできます。
また、AirPods Pro や Powerbeats Pro などの Apple 製イヤホンを、ワンクリックで接続することができます。

5066

『Perculia』は Mac App Store から無料でダウンロードできます。

 

Mac App Store 『Perculia』