Go to Top

プライバシー保護に特化!検索エンジン『DuckDuckGo』


ユーザーの情報を記録しないことをスタンスとした検索エンジン!

ネット検索をする場合、多くの方が「Google」や「Yahoo」で検索をすると思いますが、今回は近年急速に利用者数を伸ばしている検索エンジンを紹介します。

 

DuckDuckGo(ダックダックゴー)

2011

『DuckDuckGo(ダックダックゴー)』最大の特徴は、プライバシー保護に特化しているという点。「あなたを追跡しない検索エンジン」とあり、トラッキングなど検索した内容や閲覧履歴などが残らない検索エンジンです。また、広告や余計な機能が少なくシンプルで見やすい画面です。

3011

検索履歴も保存していないため、インターネット経由で追跡してそれを広告会社に提供したりする心配もなく、安心して使える検索エンジンです。

まだまだ日本国内でのユーザー数は少ないようですが、数年後は「Google」を遥かに超えているかもしれません。
ぜひ安全な検索エンジンとして家族にも奨めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

検索エンジン DuckDuckGo(ダックダックゴー)
https://duckduckgo.com/?t=h_