Go to Top

【Mozilla】無料の暗号化ファイル共有サービス「Firefox Send」

 

宅ふぁいる便の代わりに「Firefox Send」はいかが?

皆さんは大きなサイズの添付ファイルをメールで送るとき、どうしていますか?
MacにはMail Dropがありますが、Windowsにはありません。

日本の Windows ユーザーの多くは「宅ふぁいる便」などを使用していたと思いますが、「宅ふぁいる便」は今年大規模な情報漏洩が起きてから現在もサービス停止の状態が続いています。そんな中、救世主となるかもしれないサービスが登場しました。

2022

 

Mozilla がリリースした「Firefox Send」は、無料のファイル転送サービスです!

使い方は非常にシンプルです。send.firefox.com にアクセスしファイルをアップロードしたら、出てきたURLを相手にメールで送るだけです。

アップロード容量は最大2.5GBなので、Mail Drop の5GBと比べると少し少なめですが、ダウンロードの回数や期限を設定したり、ダウンロード用のパスワードを設定するなど、Mail Drop にはない機能もあります。もちろん「Firefox Send」は FireFox 以外のブラウザでも利用できます。

2033

「Firefox Send」が特に優れているのは、セキュリティに関する部分です。
「Firefox Send」で転送されるファイルはエンドツーエンドの暗号化が行われるため、情報漏洩のリスクを減らし安全にファイルを届けられます。

宅ふぁいる便の代わりのサービスを探している人は、シンプルで安全な「Firefox Send」を選択肢に加えてみてください。

 

 

 

参照元サイト:The Mozilla Blog