Go to Top

手放せない便利さ!充電とバックアップが同時にできる「Qubii」


カードリーダー「400-ADRIP010W(Qubii)」

ご紹介する「400-ADRIP010W(Qubii)」は、iPhone/iPad用のカードリーダー。
毎日の充電に使うだけで自動的に写真・動画や連絡先などのデータをバックアップしてくれるという画期的なアイテムです。

使い方は以下の3ステップ、とにかく簡単です!

① 本体にmicroSDカードをセットする
② ACアダプタ&充電ケーブルに接続しコンセントに差し込む
③ 充電ケーブルとiOSの専用アプリ「Qubii」をインストールしたiPhoneを接続

3022

これだけで自動的にバックアップがスタートします。

充電中は自動的にmicroSDカードにデータが転送され、アプリ側では進捗状況を確認したりバックアップデータを一覧化してチェックできます。
また、バックアップ中も普段通りスマホの操作が可能です!

3033

容量不足対策だけでなく、故障や破損によるデータ消失に備えるためにもスマホやタブレットのバックアップはこまめにしておきたいところです。
パソコンに接続したり、ややこしいクラウドサービスも不要、普段通りに充電するだけで自動的にバックアップをとってくれるなんて、とても便利ですね。

これから新型iPhoneへの機種変更を予定しているという人にもおすすめです!
ぜひともAndroid用も販売していただきたいものです。