Go to Top

【 Instagram Stories 】ストーリー上のライブ配信可能になる!


Facebookに匹敵する機能が登場?

Instagramとは写真共有SNSです。様々なフィルターをかけて写真をおしゃれに編集することができます。素敵な写真をアップし、その写真を基にして他のユーザーと繋がれます。今では公式の関連アプリも出て、画像の加工や予約投稿がスムーズになりました。

今回Instagram公式ブログで、既存の機能に加え新機能を追加すると発表。Instagramストーリーには「ライブ配信機能」が追加されました。

自分が配信する時はカメラを開き「ライブ配信をスタート」をタップすればすぐに配信ができ、逆に閲覧したい時はストーリーバーに表示されたプロフィール画像の下に【 LIVE 】と表示されるので、タップすればすぐにフォローしている人のライブ配信を閲覧できます。

ストーリーは公開設定はできるものの、基本的には個人宛ではなく普段の投稿と同じく大勢の人宛に動画を公開する機能でしたが、この度フォローしている友人宛、またはグループ宛にストーリーを送ることができるようになりました!

配信した動画・写真は、閲覧した後、削除されるようになっています。

動画送信機能はすでに使用可能なので、ぜひ使ってみてくださいね!

30222

 

参照元サイト:Instagram Blogグノシー