Go to Top

写真から食事の栄養素を自動解析する無料アプリ『カロミル』


記録できる栄養素が12種類追加され、健康維持・疾病予防がますます便利に!

食事の写真を撮影するだけで、人工知能(AI)が栄養素を自動解析してくれるアプリ『カロミル』では、解析される内容に新たにビタミンとミネラルの12栄養素が無料機能として追加されました。
(これまでのカロリー・糖質・炭水化物・たんぱく質・脂質・塩分・食物繊維の解析に加え、ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄の栄養素が追加)

0512113

『カロミル』は食事・運動・体重を管理してくれるアプリで、現在の会員数は95万人超、この1年間で新規登録数は3倍に増えたとのこと。
毎日の食事の写真を1枚撮るだけで、人工知能(AI)の画像解析により栄養素を自動的に記録・管理してくれます。

0512114

ビタミンやミネラルは、健康な体を維持するために欠かせない要素ですが、体内で合成できるものは限られるため、ほとんどが食品から摂取する必要があります。また、体内での適量を保つことが大切になるため、これらの過不足を視覚化することは健康にとって重要です。

『カロミル』を利用する一般ユーザーの健康管理だけでなく、病院などで食事指導を受けている疾病患者など、幅広い層の生活習慣改善に役立つことが期待されています。

 

出典:カロミル