Go to Top

家具選びの悩みを解消!家具・家電の試し置きアプリ『RoomCo AR』


試着感覚でサイズ感や部屋の雰囲気に合わせたコーディネイト

引っ越しなど、春からの新生活に向けて家具などの購入を検討している方も多いのではないでしょうか。
今回は、AR(拡張現実)を使って家具の試し置きができる、シミュレーション機能が搭載されたアプリ『RoomCo AR(ルムコエーアール)』を紹介します。

0303024

人気ブランドの、Francfranc(フランフラン)や無印良品、ニトリなど、26ブランドのアイテムをまとめてチェックでき、インテリアを試着する感覚で仮置きして楽しむことができます。

【 基本的な使い方 】
1)カテゴリーまたはブランドから絞り込む
アプリを起動しトップ画面のカテゴリーかブランドを指定。

2)アイテムを探す
一覧から気になったアイテムを選択。試し置きするにはアイテム詳細画面の「部屋に配置する」をタップ。

3)アイテムをお部屋に試着
表示されたアイテムをタッチ操作で移動や回転させながら、好きな位置と向きに配置。いろいろな角度からも配置イメージを確認できます。

4)お気に入りを購入
配置したアイテムをタップすると詳細を確認したり、カラーバリエーションの変更もできます。
お気に入りが見つかったら、右上のリンクから EC サイトに移動して購入もできます。

0303023

家電やカーテンなども試せるので、新居のトータルコーディネートを考える時などにオススメです。
お財布に優しい価格でトレンドの家具を見つけたいなら、ぜひチェックしてみてください!!

 

出典:RoomCo AR 

App Store ダウンロード
Google Play ダウンロード