Go to Top

音質が良くなるって本当?「iPhone イコライザ機能」で自分好みの音に


プリセットされている音質設定から好みのものを選ぶだけ!

iPhoneで音楽を聴くときに設定できる「イコライザ機能」を利用していますか。
わかりづらいところに設定があるため、そもそも気づいていないという方も多いのでは・・

ちなみに「イコライザ」とは、低音・中音・高音のバランスを調整することで音の「音質」を変えられる機能のこと。この機能を使うことで、バランスを調整でき普段聴いている音楽が違う表情を見せるなんてこともあるはずです。

音楽ジャンルや接続するイヤホンなど、自分の好みに合った音質を設定でき、プリセットされている音質設定から好みのものを選ぶだけなので操作も簡単です。

 

イコライザを設定

iPhoneの「設定」アプリをタップして起動、設定のリストの中から「ミュージック」を選んでタップ

802

「ミュージック」の再生の中から「イコライザ」をタップ、好みの音質を選択

803

 

選べるプリセットは23種類。「Jazz」「Pop」「Rock」といったジャンル向けのものに加え、言葉が聞き取りやすくなる「Spoken Word」や「Bass Booster(低音域強調)」「Vocal Booster(ボーカル強調)」なども用意されています。

「イコライザ機能」を上手に活用して、自分好みの音楽を楽しんでみてください。