Go to Top

今年の猛暑に負けない!体調管理できるオススメの無料アプリ2選


規則正しい生活で暑さに負けない夏を楽しく過ごしましょう!!

既にご存知の方やお使いの方もいらっしゃるかと思いますが…(^^;
今回は、夏の健康維持に役立つ、おすすめのアプリをご紹介します。

Sleep Meister – 睡眠サイクルアラームLite

まずは、すっきり起きられる目覚ましアプリ「Sleep Meister(スリープマイスター)」
アプリを起動し、枕元に携帯電話を置いて寝るだけで、自分の睡眠時間や眠りの深さなどを計測してくれます。
目覚ましの時刻を指定すると、指定した時刻から30分前までの間で、睡眠が浅くなった時に起こしてもらえます。

2011

寝返り等による身体の揺れをスマホの加速度センサーが検知することで計測する仕組みで、単に決まった時間に起こすだけでなく、すっきり起こしてくれる画期的な目覚まし時計です。

眠りが浅い方は、エアコンの温度管理や、ついつい飲み過ぎてしまうアルコールに注意すると改善できるかもしれませんね!

基本機能は無料で使用可能です。

 

Aqualert : アクアラート体の水分バランスを整える

次に、毎日摂取すべき水の量を、体重や年齢などから自動的に計算してくれるアプリ「Aqualert(アクアラート)」
体重や運動量を入力すると、1日の理想的な水分補給量を計算してくれます。

3033
普段こまめに水分補給しない人でも、携帯で通知されるため、飲み忘れがないといいます。
普段使っているコップや1回あたりに飲む量まで細かく設定でき、熱中症の予防にも最適のアプリとなっています。

こちらも、基本機能は無料で使用可能です。

ぜひ使ってみてはいかがでしょう(^^)/

 

 Sleep Meister / Aqualert