Go to Top

【Instagram】新動画アプリ「IGTV」登場!最長1時間の動画対応


「インスタ映え」という流行語から、幅広い世代に広まっているInstagram

2011年にサービスを開始して依頼、日本はもちろん全世界で利用されるグローバルコミュニティです。

今回Instagramでは、最大1時間までの動画を視聴・投稿できる新サービス「IGTV」を発表しました。
これに合わせ、新アプリ「IGTV」をリリース、AndroidiOSとも日本でもダウンロードが可能となっています。

大手動画サイトYouTubeとの違いは、投稿動画は最大60分と制限があること、縦型のフルスクリーン動画であること、広告収入などは無く、あくまでフォロワーやユーザーとのコミュニケーションツールであること。

002

すでにInstagramを利用していれば、IGTVの使い方はとてもシンプルです。

自分がフォローしているクリエイターや、趣味・関心に関連するおすすめのクリエイターによるのコンテンツが最初から表示され、動画に「いいね!」やコメントをしたり、Directで友達に送信したりすることもできます。
また、IGTVにもチャンネルがあり、動画をIGTVアプリやウェブからアップロードするだけで、自分のチャンネルを作成することができます。

コミュニケーションツールとして動画で多くのことを発信できそうですね!
Instagramユーザーはチェックしておきたい機能です!

 

 Instagram