Go to Top

真田丸の舞台となっている長野県上田市「上田城のアプリ」発見!


観て・聴いて・知って・参加できるアプリ!VR上田城!

大河ドラマ「真田丸」もいよいよ関ケ原の戦いだったり、映画「真田十勇士」が9月22日全国一斉公開だったりと、真田ブームですね!
面白いアプリ見つけました!

その名も「VR上田城」

真田丸の舞台となっている上田城がアプリになってます。なんと上田市教育委員会が監修。

003
400年前の上田城を3DCGで再現。城郭の姿を360度見わたせるパノラマVRに加え、映像による史跡ガイダンスや、プレゼントクイズなどのコンテンツも収録されています。
VRおためし版や真田氏ゆかりの地映像ツアーは現地以外でも楽しめますよ。
自分だったら上田城どう攻める?!

004
真田丸全然観てなくてわかんな〜いという方はまずはこちらのサイトを!

大河ドラマ「真田丸」上田市推進協議会公式Webサイト

実際に上田に出かけてみたくなった方はこちらのサイトもぜひ参考に!

信州上田観光おもてなしサイト

そして、実際に上田市に行ったら、こちらもご覧ください。
江戸時代の地図が現在の地図と重なって表示されて面白いですよ。

・信州上田 真田まち歩きマップ

真田十勇士の映画公開も待ち遠しいですね。
戦国時代の作品を観ると血が騒ぐのは日本人のDNAでしょうかね。(笑)
これからの行楽シーズン、上田へも行ってみたくなりました!

 

VR上田城
App Store:Download Google Pley:Download

真田十勇士公式映画サイト