Go to Top

カルビー ♥JPN(ラブ ジャパン)「ご当地ポテチ」ベスト5!


JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト!

カルビーは、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足。
2017年度に3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを発売しました。

なんだか見慣れないポテチを店頭で見かけた方も多いのではないでしょうか?

JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとは
地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくプロジェクト。
お菓子を通して地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献していくプロジェクト。

002
確かにメジャーなご当地の味もあれば、知らなかったご当地の味もあり、知るきっかけになったと思いました。

ちなみに、長野県は 〜長野県の味「キムたくごはん味」〜

キムたくごはん・・ご存知でしたか?
これが長野県の味とは知らなかったので少々驚きました。
社内でも話題になってキムたく味を食べましたが、さすがカルビーですね〜、美味しかったです^ワ^)

その中で、支持率の高かった5道県
・北海道:山わさび味  ・青森:青森にんにく味
・愛知:てばさき味   ・山口:山賊焼味
・佐賀:佐賀のり味
それぞれのポテトチップスを数量限定・期間限定で、2018年4月30日(月)から全国発売!(5月下旬終売予定)。

003
これを記念して、TwitterJPN公式アカウントをフォロー&対象の投稿をリツィートした方50名に発売するポテトチップス5品と、
5道県のおいしいもの詰め合わせをプレゼント・・というキャンペーンもあるそうですので、気になる方は是非チェックしてみてください!

GWに実際現地に行き、食べるというのもいいですね〜^^)/

 

Calbee