Go to Top

学習コンテンツが強化!安心・安全な子供向けサイト『Yahoo!きっず』


調べ学習の授業や、家庭での予習・復習に役立ちます。

今、防犯目的などで、小学生くらいから携帯を持たせている家庭が増えているかと思います。
携帯を持っていればいざという時に安心ですが、逆にネット利用でトラブルに巻き込まれる危険性も増えます。

そこで「Yahoo!きっず」というWebサイトはご存知ですか?

Yahoo!きっず は、小学生・中学生のための、インターネットのガイドです。
たくさんのテーマ別にサイトを集めているので、好きなことや調べたいことにすぐにたどりつけ、調べたいことに関する言葉を使って、検索もできます。
もちろん調べるだけではなく、学習やボイス・ゲームも楽しめます!

2022
子どもたちに良質で安全な情報を提供するため、専門スタッフが掲載内容を一つひとつ確認し、適切なカテゴリーに分類・登録してくれています。
また、子どもたちが投稿した内容も、同様にスタッフが確認した上で、掲載しているそうです。

3033
実際に閲覧してみても、最近のニュースや勉強になる記事が掲載されていたり、おすすめ特集などなど・・
役に立つ情報が掲載されていて、安心して利用できそうです!

また、よみがなも付けれるので漢字が読めないお子さんでも大丈夫!

正しいインターネット利用で子供たちの可能性が広がっていけば、一番いいですね!

 

Yahoo!きっず
https://kids.yahoo.co.jp/