Go to Top

飯田の名店【上海楼】中太モチモチ麺がたまらない昔ながらの中華そば!


飯田市の老舗ラーメン店をご紹介します!

麺やダシ、インスタ映えする見た目、トッピングにこだわったラーメン店は多くとも、
シンプルな昔ながらのラーメンを食べられるお店は少なくなりました。

1022

私がご紹介するのは元祖中華そば

何といっても驚くのが、ここのラーメン(並)は、大盛りサイズ。
黄金色のあっさりとしたスープにモチモチ柔らかな中太麺。
濃い目の味が染み込んだメンマもたまらない!!!

「じゅるる〜」思い出すと食べたくなりますが、お店は込み合いいつも並ぶ覚悟です!

1044

上海楼のもうひとつの名物は、揚げ餃子

千切りキャベツの上にもちもちの餃子、甘めのタレがかけてあります。
休日ならば瓶ビールに揚げ餃子を注文したいぐらいです。
お店のお母さんがひたすら揚げ続ける名物餃子、フライパンも年季が入っていました。

寒い日に暖簾(のれん)をくぐって中華そば、良いものですよ。

 

 上海楼 Tel.0265-22-1369