Go to Top

日本一の星空・ヘブンスそのはらの星空ナイトツアー!行って見ませんか?


当日の天候に期待して満点の星空を眺めよう

全国的に知られるようになりました、阿智村「ヘブンスそのはら」の「星空ナイトツアー」。

実は、環境省が実施している全国星空継続観測で「星が最も輝いて見える場所」の第1位に認定された星空の里なんです。
私も以前から行ってみたいと思い現在計画中ですが、11月下旬までということで、急がねば!と思っています。

0022
「星空ナイトツアー」は、ゴンドラに乗って標高1,400mの高原「ヘブンスそのはら」に移動します。冬はスキー場として、秋は見事な紅葉が見られるスポットとして、全国的に人気の場所です。
「星空ナイトツアー」の他に、早朝の「雲海ツアー」もあり、SNSでアップしたい方には最高の場面が揃います。

0033
また星を眺めた後は、昼神温泉でゆっくりと温泉に浸かる・・・こんなスケジュールを立ててみるのも良いですね。

 

参照元サイト:Heavens Sonohara