Go to Top

【ミキハウス】子育て世代にやさしい取り組み『ウェルカムベビーのお宿』


ゴールデンウィークは、皆さんは旅行に行かれましたか?

混んでるからとあえて旅行はしなかったという方も、サービス業でこれから連休だよなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

小さな子どもを連れての旅行は大変・・・
用意するものもたくさん!
迷惑をかけないようにするのに気疲れしてしまいそう・・

赤ちゃんも気軽に泊まれる旅館なんてあるのかな?
と、不安や気になることがたくさんありますよね。

そんな子育て世代を対象に、ミキハウス子育て総研が企画した「ウェルカムベビーのお宿」があります。
続々と『ウェルカムベビーのお宿』が認定されています。

335
例えば、大浴場にオムツの交換台があったり、バスチェア、ベビー用のシャンプー&リンスを用意してくれてある旅館もあったり。
中には、おむつ替え放題&ミルク飲み放題なんてサービスを提供してくれる旅館もあったり。(お宿によりサービス内容は異なります。)

もちろん、ほかのお客さんに配慮は必要ですが、連れてってもいいんだと思えるだけで気持ちも楽になりますね。

子どもとの旅行が、さらに楽しくなりそうなサービスです。

 

ウェルカムベビーのお宿認定プロジェクト
http://facility.happy-note.com/