Go to Top

【Apple Watch】2つのHDカメラを内蔵した専用バンド「CMRA」登場!


今一つのスマートウォッチ人気、ユーザーが増えるかもしれない。

Apple Watchは通知を受け取ったり、運動量を記録したりできるスマートウォッチです。声で音楽をコントロールしたり、もちろん時間や天気も表示します。
ただ「スマートウォッチは必要なものか」と聞かれると、どうでしょうか。そのためにスマートフォンを持っているんじゃないの・・・と、答えてしまうかもしれません。

ところがそんなApple Watchに、2つのカメラを内蔵した専用バンド「CMRA」が登場しました。
写真や動画を撮影したり、ビデオ通話ができるようになります。

002
2メガピクセルのインカメラと、8メガピクセルのフロントカメラを搭載。バンド部分にバッテリーを内蔵し、100枚以上の写真撮影、もしくは30分の動画撮影が可能です。

003
カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・ブルー・グレーの4色(グレーは予約限定色)で、価格は通常249ドル(約2万5000円)ですが、現在は40%オフの149ドル(約1万5000円)で予約受付が実施されており、出荷は2017年春の予定です。

004
また「CMRA」とApple Watchを同時に充電できるドッグ「Dual Charging Dock」も登場、こちらは60ドル(約6,000円)で予約受付中とのこと。

初代のApple Watch、「Apple Watch Series 1・2」に装着、iPhone 5以降の端末とペアリングして使うことができます。
デザイン性も高くかっこいいですから、Apple Watchユーザーが増えるかもしれませんね。

 

参照元サイト:GUNOSY

CMRA iDownloadBlog