Go to Top

【Adobe Acrobat】PDFファイルにリンクを作成する方法


PDF書類から関連する情報へ素早くアクセス!

Webサイトによくある、申し込み用紙やパンフレットなどのPDFファイル。
このPDFファイルにリンクがつけられるのを知っていましたか?
試した事のないツールが実は色々あったんです!

今回は、Macでの操作方法を紹介します!

まずPDFファイルを開きます。

201
一番上に「ホーム」「ツール」のメニューが表示されています。
「ツール」を選択すると編集ツールボタンが出てきます。

2002
そこで「PDFを編集」をクリック!
すると編集画面に切り替わります。

上部にある編集ボタンの中の「リンク」ボタンをクリックすると詳細項目がでてきます。
「Webまたは文書リンクを追加/編集」をやってみました!

「マウスが +」に変わるので、リンクを挿入したい場所を選択します。この選択範囲が、リンクが有効になる領域です。
領域を選択するとダイアログボックスでオプション設定をします。

2003
リンクの種類、スタイル、色、線の幅など変更できます。
リンクアクションを選択し、「次へ」をクリックするとURLの入力画面が出て指定のURLを入力すれば完成です!

2004
PDFを保存するとURLは表示されず、リンクだけがついている形になるので、
ダウンロードやプリントした際には表示されません。

PDFからWebページにリンクさせたい場合に活用できる方法です!
ぜひお試しください。