Go to Top

話題の4Kで信州の美しい風景を堪能!信州4Kコンテンツ「NAGANO綺麗」


やっぱり、ぜひとも大画面TVで見てみたいですね!!

テレビや家電量販店などで最近よく耳にする4K。
そもそも、画質がいいという情報は何となく周知していましたが、4Kとはいったいどんなものなのでしょうか?

調べてみました。
ざっくりいうと「薄型テレビで一般的なフルハイビジョンの4倍きめ細かい映像を表現できる」ということだそう。

4倍きめ細かいとは!!だから4Kなんですね。

でも、4Kのテレビはまだまだ高くてなかなか手が届きません。
ですが、インターネット環境があるパソコンでなら見ることができます。

 

NAGANO綺麗

223323
なるべく解像度の高い画面ならより忠実に4Kの動画を楽しめますし、解像度が高くない画面でも再生は可能です。
4Kの動画を再生する場合は、youtube再生画面の設定で4Kを選択してください。

youtube チャンネル

666
1122
信州の美しい景色や景観を4Kで楽しめるコンテンツでは、4Kに対応していなくても十分美しい映像を堪能することができます。
下伊那地域は飯田ケーブルテレビさんも制作に参加されたとの事。

でもやっぱり、ぜひとも大画面TVで見てみたいですね。

 

信州4Kコンテンツ NAGANO綺麗
http://www.nagano-tabi.net/nagano-kirei/

youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLmiXp_C2F5SqHV1tatYzWg

コトバンク 4Kテレビ
https://kotobank.jp/word/4K%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-189238