Go to Top

GWに盛り上がろう!太陽光で調理するスマートなコンロ「GoSun」


ガスや電気が無くても調理できるので、災害時にも使えそう

いよいよGWに入りますね〜!
今回は、BBQの傍らで調理したりピクニックに持っていったり、太陽光だけで調理するコンロGoSun(ゴーサン)」を紹介します。

5770
「GoSun」はちょっと細長い形状で、電気を必要としない太陽光調理器具。
もちろん焼く・蒸すなどの調理ができますので、アウトドアシーンだけでなく非常時の調理器としても良さそうです。

5330
中身は真空、魔法瓶と同じような構造をしていて熱が漏れません。
筒状の2枚のリフレクターを開くことで太陽光を集めるというシンプルでスマートな設計です。
熱を効率よく集めるため、温度は約20分で290度の高温にまで達するそうですよ、ビックリ!!

5440
雨の日は使えませんが、曇りがちな日には使えるとのこと。
燃料がいらないので、安全で炭などで汚れないというのもメリットです。

価格は「GoSun」太陽光調理器具・専用キャリーバッグがセットで、なんと39,800円
Amazonでも購入できますよ。

アウトドア好きな方はもちろん、エコに関心を持つ方にもぜひ注目して欲しい一品です!

 

GoSun(ゴーサン)
Amazon ソーラーオーブン 太陽光調理器具 専用キャリーバッグセット