Go to Top

【Google】初心者でも簡単に絵が描けるAI『Auto Draw』がすごい!


落書き程度の絵心で、イラストレーター並みの絵に仕上がる

楽しいお絵かきツールAuto Drawを、Googleが無償で公開しています。

やり方はとてもシンプル!!

自分なりに犬や家の絵を描くと、ユーザーが描いた線から何を描こうとしているか予測する。そして、くねくねとした線をデータベースにある絵と比較し、候補のイラストを複数提案する。
そのイラストアイコンを選択すれば、自分が描いた絵が変換されるという仕組み。

5005
早速、フリーハンドで簡単に描いてみました。

002
Webページ上部に「Do you mean:」と候補イラストが表示されるので、描きたいイラストアイコンを選択。
こんな感じ

003
長方形をフリーハンドで描き、こんなアイコンを選択してみました。

004
色付けしてみました、いろいろ変えて見ると楽しいですね!

005

『Auto Draw』はスマートフォンからでもアクセスが可能です。
このテクノロジーは、以前にGoogleがリリースしたお絵かきゲーム「Quick, Draw!」と同じ仕組みで、イラストは塗りつぶしで色付けしたり、縮小・拡大・回転もでき、気に入ったイラストは「Downlord」からPNGファイルとして保存もできます。

非常に扱いやすいので、工夫すれば素敵なイラストが描けそうです。
ぜひ、お試しください!

出典:autodraw.com

 

AUTO DRAW
https://www.autodraw.com/