Go to Top

開発中の「HoloLens」リーク!「スタートメニュー」が飛び出す?!


マイクロソフト社が現在開発中のARヘッドセット「HoloLens」
飛び出すって? どういうこと??

マイクロソフト社が現在開発中のARヘッドセット「HoloLens」。名前を聞くのも初めてですが、何やらすごそうなんです。
(過去の弊社ブログもご覧ください!ホログラムを投影する「Microsoft HoloLens」が素晴らしい!!

ごく限られた開発者は、今年1月の時点で開発機を手に入れているようで、
その中の1人、WalkingCatさんが「HoloLens」のUIやアプリの操作画面を公開しました。

動画を御覧ください。

 中空を漂うスタートメニューからアプリを起動したりと、まるでCGのような世界。

これは現実の世界で本当に動いているんだろうかと思うくらい不思議な感覚になります。
実際のCGなども融合させられ、ソファなどの現実の物体の上にCGキャラクターを乗せたりと存分にARを堪能できるようです。
Wi-Fi接続やバッテリー表示、時刻などもウィンドウと一緒にくっついてくるので確認も楽にできそうです。

今やみんなスマホを使いこなしているように、何年後かには「HoloLens」を自由に操っている時代が来るのでしょうか・・・。

ちなみに「HoloLens」の開発者向けキットは、現在3,000ドル(約34万円)で販売中だそう。
早ければ3月中には出荷が始まるようです。近未来もそう遠くはないようですね。

 

参照元サイト:GIZMODOWinBeta