Go to Top

シンプルで使いやすいオープンソースのアイコンコレクション『Feather』


商用でも無料で自由に利用できるSVGアイコン!

視覚的に分かりやすく伝えるためのアイコンは、適切な素材を使い分けていきたいものです。
今回は、機能的で一貫性があり、シンプルなことを目指してデザインされているアイコン素材Feather(フェザー)』を紹介します。

3033
ダウンロードできるアイコンのフォーマットはSVG形式で、「Download」ボタンから一括ダウンロードすることができるほか、各アイコンをクリックして個別にダウンロードすることもできます。

3022
アイコン素材は、CORE・メディアコントロール・コミュニケーション他、8種類のカテゴリに分類され、200種類以上掲載されています。

MITライセンスで、個人でも商用でも無料で利用できます。
Webサイトなど、いろいろな場面で利用できるアイコン集です。

※MITライセンス(エムアイティー)とは
オープンソースソフトウェアのライセンスのひとつで、無料で自由に使うことができるのが特徴。
再配布でも、商用利用でも、自由に使用することができますが、守らなくてはいけない条件は「著作権表示」とMITライセンスの全文が記載されているウェブページのURLを記載すること、となっています。

 

Feather
https://feathericons.com/