Go to Top

白黒ドットが懐かしい「たまごっち」がかえってきた『ちびたまごっち』


時代と共に進化しながら、幅広く展開

初代たまごっちは「デジタル携帯ペット」として1996年11月23日に発売され、
女子高生の間で社会現象になるほどのブームを巻き起こしました。
売り切れ続出で、私も手に入るまでとても苦労したのを覚えています。

1055
1997年には「新種発見!!たまごっち」や「てんしっちのたまごっち」が、
また1998年には「森で発見!!たまごっち」「海で発見!!たまごっち」など、続々と発売されました。
その後も時代と共に進化しながら、幅広く展開されています。

そして今年!、初代たまごっちのデザインそのままの、
サイズがギュッと小さくなった「ちびたまごっち」が発売されました!

1033
キャラクターも昔のまま!まめっち、くちぱっち、おやじっちなど・・・白黒のドットもなつかしいですね!
お世話もごはんをあげたり、トイレのお世話をしたり、病気をなおしたり。
お世話の仕方で育つたまごっちが変わるのもそのままだそうです!

気づかないうちにたまごっちが死んでた時の悲しさったらありませんでした!(笑)

1044

デザインは初代と同じ全6種類があります!ちなみに私はオレンジを持っていました。
また、ほしくなってしまいますね!

 

たまごっち 公式ホームページ
http://tamagotch.channel.or.jp/index.php?p=top