Go to Top

インスタグラムの次に流行る?!画像SNS『Pinterest』(ピンタレスト)


自分の好きな写真をコルクボードにピン止めしてそれをシェアできるサービス

画像SNSといえば、最近はやっているのはインスタグラム。
昨年上旬頃から私の身近な所でも使用する方が増えてきて現在は、より多くの方が使っていますね。

数年前から日本でもユーザーが増え始めたSNSがもう一つあります。
2012年8月にAndroidでもアプリがリリースされてから、年々ユーザーが増え昨年あたりからグッと有名になってきました。

Pinterest』(ピンタレスト)

444
世界中の大好きな画像と出会うことができ、ブックマーク機能でお気に入りの画像をまとめておくことができます。
良い画像だからと言って全部本体にダウンロードしていたら容量もいっぱいになってしまい大変ですよね。

ダウンロードすることなくお気に入りの画像だけを「Pin(ピン)」(WEB上に保存)できます。

333
自分好みの画像をいくつかPin(ピン)しているうちに、自分のTOP画面に表示される画像が、「あなたにお勧めの画像」を次々と表示してくれます。

コメントを残したりすることもできますが、TwitterやFacebook、インスタグラムともまた違い、好きな画像を見る事が主なSNSなので、交流もしなくてもいいので気軽に始められます。

つい時間を忘れて、ずっと眺めてしまいそうになるので、はまり過ぎには気を付けてくださいね。

 

Pinterest(ピンタレスト)
https://jp.pinterest.com/

Pinterest ヘルプセンター
https://help.pinterest.com/ja?source=about_page