Go to Top

アイデアは心の奥に眠ってる。メモを分類・整理しアイデアに発展させていく!


数人で行うアイデア発想法の技術を一人でやってみる。

何か新しいことを始めよう!そう思っていても、なかなかアイディアがまとまらない。
企画書を提出したいけど、何をどう書いたらいいかわからない・・・

そんな時に役立ちそうなサイトを発見 ひとりブレスト」です!

808
まずはサイトにアクセスして「 start >> 」をクリック
企画しているサービス に今考えたい・考えている企画名を入力。

試しに「売れるECサイト」と入力してみました。

202
そして「submit」をクリックすると

3033

ペンと、メモを用意して・・・「一人ブレスト開始」!

質問が出てくるので、それにそって思いつくことをメモしていきます。

404
まだまだ、質問は続きます・・・
たくさん質問してくれるので、進んでいくうちに意見がまとまっていきます。

アイデアに詰まったら、ぜひお試しください。

 

ひとりブレスト
http://hitori.six1.jp/index.php