Go to Top

Hey Siri!【ios 11】より便利になった『Siri』の精度


なめらかな会話や操作が可能になりました!

ボタンひとつでスマホに話しかけると答えてくれる「Siri」。
地図検索やメッセージ送信、電話をかけたりタイマーを起動したりと、とても活用できる「Siri」ですが
ios11では、その精度がさらに向上しています!

1044

「私が好きそうな曲をかけて」

とお願いすると、自動的に音楽が再生されます!
そして曲を止めたい時は「曲を止めて」とお願いすると自動的に止まります。

「最新の災害情報を教えて」

と話しかけると、地震がいつどこで発生したのか分かります!
自信が発生した地図やマグニチュードまで表示されるようになりました。

どんどん進化している「Siri」すごいですね!!

それ以外にも会話が滑らかになったり、表現力が豊かになったり精度が上がっています。

1033
以前「Siri」がどんな回答するのかネット検索をしながら、試したことがあります。
ジブリの「天空の城ラピュタ」でお馴染み、滅びの呪文「バルス!」と言ったらどうなるか・・・

思っても見なかった答えが返ってくるんです!

色んなパターンがあり、おもしろいのでぜひ 試して みてください!

 

【ラピュタ】Siriに「バルス」を唱えたらノリが良すぎたw
https://matome.naver.jp/odai/2144222277261859701