Go to Top

スマホの動画をDVDにできるアプリ『MERITE(メリテ)』iOS版リリース!


Android版は、近日リリース予定!

VHSなどの古いメディアをDVDビデオにダビングする「なんでもダビングサービス」事業を手がける 株式会社AplusA から、無料でDVDを作成することができるアプリMERITE(メリテ)』のiOS版がリリースされました。

002
スマホで撮影された思い出をDVDビデオにすることで、手元に残すことができ再び感動を味わうことができますが、自分でDVDを作る場合、PCに取り込んでから編集・書き込みといった、手間のかかる作業が必要となってしまいます。

そこで、誰でも簡単にスマホの動画からDVDビデオを作ることができるアプリとして『MERITE(メリテ)』iOS版がリリースされました。Android版は、近日リリース予定とのこと。

003

毎月1枚、DVDを無料で作成できる!

アプリの操作画面は、誰でも簡単に操作できることを目指しシンプルで操作しやすい設計となっています。また、手軽にDVD作成が楽しめるよう、毎月DVD1枚まで無料で作成することができます。

作成代金以外には別途送料324円がかかりますが、かつて無いほどの低価格で提供できるサービスとなっています。
さらに、DVDではなくブルーレイで作成する「ブルーレイ化」(税込540円)といったオプションサービスもあります。

 

MERITE
https://merite.jp/

株式会社AplusA プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/177675